山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 『花は咲く』

May 23, 2013

 

今日は木曜日恒例、女性コーラスグループ『アンダンテ』の練習日でした。

毎回色んなジャンルの曲に挑戦しているのですが、今回はチャリティーソング『花は咲く』

東日本大震災復興支援テーマソングとして制作されたこの曲。

優しく親しみのあるメロディーと、震災で亡くなった方々の目線で作られたという歌詞に

希望や悲しみ、様々な思いがこみ上げてきます。

聴く人に思いが伝わるように、みんなで心をこめて練習したいと思います。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=qa6pU8D9dRM&feature=youtube_gdata_player

 

『花は咲く』

 

真っ白な雪道に春風かおる

わたしは懐かしいあの街を思い出す

 

叶えたい夢もあった 変わりたい自分もいた

今はただ懐かしいあの人を思い出す

 

誰かの歌が聞こえる 誰かを励ましている

誰かの笑顔が見える 悲しみの向こう側に

 

花は花は花は咲く いつか生まれる君に

花は花は花は咲く 私は何を残しただろう

 

傷ついて傷ついて 報われず泣いたりして

今はただ愛しいあの人を思い出す

 

誰かの想いが見える 誰かと結ばれてる

誰かの未来が見える 悲しみの向こう側に

 

花は花は花は咲く いつか生まれる君に

花は花は花は咲く いつか恋する君のために

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)