山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 同窓生一泊旅行

February 12, 2013

 

昨日の祝日は高校時代の同窓生達と一泊旅行に行って来ました 😀

・・・と言っても、行き先はご近所の赤穂と姫路観光です。

今回は大阪から皆が遊びに来てくれたのです(^^)

 

 

まずは、日生にある獲れたて魚介類の市場『五味の市』

ここで、今の時期旬の牡蠣やほたてを買い、その場で炭で焼いて頂くのです!

この日は3連休だったせいもあり、200以上ありそうなバーベキューサイトには長蛇の列。

 

 

  

 

 

皆で手分けして買出しをし並ぶこと約2時間!

(久しぶりの再会でお喋りに興じ、あっという間でしたが^^;)

いや~しかし本当に美味しかったです!!

新鮮さは勿論の事、炭火での焼き牡蠣がこんなに美味いとは・・・

運転はS君にお任せすることにして、皆で持ち寄ったワインや日本酒の瓶がどんどん空になりました。

この『五味の市』休日以外は空いていて、魚介類の他にも地元で取れた新鮮な野菜も豊富です。

少々寒いですが、おにぎりやお肉も持ち込んでのバーベーキュー本当にお薦めです!

 

 

 

そして・・・その後みんなすっかり出来上がり

その日の旅館赤穂岬の『呑海楼』(ぐらんそーる赤穂)に向かいました。

岬に面して建っているこの旅館。全室オーシャンビューの素晴らしい眺め!

およそ色気とはかけ離れたメンバーでしたが(笑)

それでも夕日や朝日にきらめく瀬戸内海には深く感動を覚えました 😳

 

 

 

 

 

名物岩風呂と、とどまるところを知らないお喋りでお腹をすかしお夕食。

趣向を凝らした旬の魚介類中心の創作料理を頂きましたが

中でも大きな鯛の塩釜焼きは身も柔らかくジューシーでとくに美味しかったです。

 

 

   

 

       

 

 

その後、お部屋に帰った私達は高校時代の思い出話やそれぞれの仕事の裏話を暴露し合い

(デザイン会社の女社長・遺伝子分析研究・某有名ホテルの女性副(?)支配人・損害保険会社と

実に多彩な業種なのです)大笑いしながら夜中を過ぎても興味深い話しは尽きなかったのです 😆

 

 

 

 

                                二日目につづく :mrgreen:

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)