山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] あなどれない腕の痺れ(><)

February 27, 2013

 

今から3ヶ月程前、朝起きると腕に寝違えたような痛みが・・・

寝相が悪かったのかしら・・ 😯 と、気にもしていなかったのですが

それ以来、痛みはなくなったものの軽い痺れを感じる時がありました。

まるで正座をした後のような痺れを時々感じるようになったのですが

放っておいたら段々ひどくなり、最近では常に痺れっぱなし状態になってしまいました 😥

 

 

インターネットで調べてみると、一概に痺れといっても色々な病気がある事にびっくり!

神経系の病気に、脳血管に纏わる病気、ビタミンB1欠乏症や、甲状腺の病気。

知れば知るほど怖くなって慌てて整形外科を受診しました。

 

 

レントゲンだけを取って先生は「骨に異常がないから使い痛みでしょう」と

末梢神経に作用する痛み止めを処方して下さったのですが・・・

怖がりで気の小さい私はしっかりMRIの検査も予約して帰ってきました(^^;

 

 

このまま痺れが続くと、レッスンや週2回の演奏の仕事に影響が出てしまいます。

痛み止めを飲み続けるのは少し抵抗があるのですが、しばらくはおとなしくして

処方された薬で痺れを取りたいと思います 🙁

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)