山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 発表会リハーサル

December 10, 2012

 

昨日は、たつの市のアクアホールで発表会のリハーサルをしました。

 

 

 

 

4歳から高校生まで生徒さん達が全員そろい音楽劇の練習をしたのですが

いやー本当に子供達のパワーは凄かったです!!! 😯

いつもは個人レッスンで、お行儀良くかしこまった生徒さんが多い中

まさか、団体になるとこんなにも変わるとは・・(^^;

 

 

普段の敬語もすっかり忘れ去られた様子で、大はしゃぎする子供達・・・・

学校の先生って毎日この絶大なパワーのなかで過ごしてるんだー

と改めて尊敬の念を感じました。

 

 

 

皆が練習している様子を記念撮影しようと考えていた事なんてすっかり忘れ

パワーの渦に巻き込まれてしまった私は、取り合えず舞台の通し稽古から始めました。

大勢集まると緊張で萎縮しちゃう子がいるかもと心配していたのですが、そのような子は皆無で

歌も踊りも楽しくのびのび元気いっぱいに出来ていました 😛

いや、むしろ元気すぎて音楽的にはかなり問題アリでしたが・・・

子供達のキラキラした笑顔を見ていると、細かいことはもう言うまい!皆で楽しもう!

という気持ちにさせられました(^^;

 

 

でも生徒の皆さん!ソロ演奏はそんなに甘くはありませんよ。

最後まで気を抜かずしっかり練習して下さいね 😆

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)