山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 発表会を終えて

December 17, 2012

 

昨日は生徒さんやスタッフの方々のお陰で無事発表会を終えることが出来ました 😀

本番は午後からだったのですが、午前中のリハーサルに備えて朝一番にホールに到着しました。

ところがもうすでにホールのスタッフの方達が、照明や舞台作りを始めて下さっていたのです。

その後、司会者の方と打ち合わせをしているうちに続々と生徒さん達が到着し始め

リハーサルを開始。

その間にも、DVD撮影の業者さんや写真撮影の業者さんも到着し、打ち合わせしながら

照明さんとも音楽劇でのタイミングを練習したり、備品を確認したりするうちに

あっという間に開場の時間を迎えました(^^;

 

 

 

しかし私が忙しかったのはそこまで 😮

本番が始まってしまえば、後は生徒さん達が頑張る番です!

ソロ演奏では、皆緊張しながらも日々の練習の成果を発揮し堂々と演奏。

舞台袖で見ている私は、それぞれの去年の発表会での様子を思い出し

何と大きく成長したことか、と改めて子供達の1年間という時間の大切さを感じました。

音楽劇は幼児から高校生までが参加し、長い練習の中で自然に輪が広がっていたようです。

練習の中で、幼い子たちが自分よりもっと幼い子達の面倒を見ている姿は何ともほほえましく

本番もその素晴らしいチームワークで歌って躍り、とても楽しい舞台となりました。

 

 

 生徒さん達の生き生きした顔や、立派に演奏する姿を見ながら

つくづく、子供達の成長を見届ける仕事を続けさせて頂いていることに感謝し

何でも吸収してしまうこの時期の子供達と向き合うことに改めて強い責任を感じました。

 

 

皆さん本当にお疲れ様でした!

写真が出来上がり次第こちらにもアップしていきますので楽しみにしていて下さいね。

そしてたくさんのお手紙や花束、プレゼントを頂き本当にありがとうございました 😳

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)