山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 蒲鉾とチーズケーキのコラボ

November 26, 2012

 

先日の朝日新聞に気になる記事を発見しました。

蒲鉾の板の上に乗せた魚のすり身入りチーズケーキを

蒲鉾製造で知られる姫路の老舗『ハトヤ』が売り出した、との事。

商品名もそのまま『かまぼこ屋さんのチーズケーキ』

かまぼこもチーズケーキも大好物の私は、わずかなレッスンの空き時間に車を走らせ

3本も買って来ちゃいました 😀

 

 

 

 

 

家に帰ってワクワクしながら包みを開けると、まるでかまぼこのように板に張り付いたそのケーキは

見た目も香りもチーズケーキというよりはやっぱり練り物・・・・

 しかし!一口食べてみると、たっぷりすり身を練りこまれているとは思えないほど濃厚なチーズの味。

しかも甘さ控えめで絶妙の塩加減でした。

急遽ティータイムに頂くのは中止し、夕食にワインと共に楽しむことにしました 😳

 

 

         

 

 

スイーツだけどお酒の肴にぴったりでわさび醤油にもよく合い、癖になりそうな不思議な味わいでした。

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)