山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 柚子胡椒

November 20, 2012

 

今日は先日頂いた大量の柚子で柚子胡椒を作りました 😀

レシピは至って簡単!

材料は、柚子・赤唐辛子・塩のみです。

 

 

まず、フードプロセッサーに種を除いた唐辛子を入れます。

そこに柚子の皮を入れ、果汁も加えます。

さらに塩を加えペースト状になるまで攪拌し、出来上がり。

 

 

十分に煮沸した容器に入れ、塩がなじむまで数日置きます。

激辛料理が大好きな私は、赤唐辛子を多めに入れ結局こんなにたくさん出来ました 😛

 

 

 

市販のものと違って好みの味に仕上げることができ、冷凍保存も可能です。

この冬は、お鍋に、肉料理の下味に、色々楽しみたいと思います(^^)/

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)