山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 小道具作り

November 28, 2012

 

ピアノ教室の発表会まで二週間余りとなり、生徒さん達はようやく本気モードに(笑)

最後の追い込み練習を頑張っています。

今年はみんなのソロ演奏が終ってから短い音楽劇も予定しています。

どちらかというと生徒さん達はそちらのほうが楽しみなようで、演出までみんなの手作り!!

舞台に大掛かりな背景を作るのは大変なので、プロジェクターを使って大道具の代わりを演出します。

でも小道具くらいは・・・と私の宿題となりました :mrgreen:

まず『ブレーメンの音楽隊』に出てくる犬や猫、おんどりやロバを描き厚紙に貼り付け途中まで完成!

 

 

 

 

後は心優しい(?)次女が仕上げてくれるそうなので任せることにして・・・・

どろぼうの衣装も縫ってみました 😆

これも古いテーブルクロスを縫って首を切っただけですが、7人分となると結構時間がかかりました(^^;

 

 

 

 

 さすがに付け髭は作れないので、買ってきましたが・・・・

 

 

 

 

どんどん悪乗りして行きそうなのですが、もうこの辺で・・・・

あとは2週間、しっかり楽しみながら仕上げの練習をようと思います 😆

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 楽しみですね

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)