山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 太子町民芸術祭

November 12, 2012

 

昨日はここ太子町で芸術祭がありました。

9日~11日まで3日間開催されており、陶芸・絵画・コパークラフト・木工細工などの美術部門。

和太鼓・バレエ・よさこい踊り・詩吟・フラダンスなどの芸能部門。

合唱・吹奏楽・筝曲・オペラなどの音楽部門。それに華席や茶席も設けられ

3日間、子供から大人までが日頃の成果を発揮する毎年恒例のイベントなのです。

私も音楽部門の女声合唱で参加しました。

 

 

父が亡くなったばかりで出演を迷ったのですが、今年の曲目は『アヴェ・マリア』と『はるかな友に』

もともと先日お亡くなりになった大切な友人のご主人に捧げるつもりで皆で練習してきた曲だったので

父のためにも心を込めて歌おうと、出演することにしました。

カッチーニの『アヴェ・マリア』は重く悲しい旋律の中にも

力強い慈悲を感じる美しいメロディーが続きます。

『はるかな友に』も優しく深い愛のこもった歌詞を耳慣れたメロディーで歌います。

 

 

早速団員のご主人が、You Tubeにアップしてくれました。

携帯からなので画像は揺れますが、団員みんなの思いが聴いて下さる方に届きますように ・・・・・ 😳

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=XvM5REOKQYI

 

https://www.youtube.com/watch?v=a1acGZBWzUQ&feature=relmfu

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)