山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] クリスマス準備

November 24, 2012

 

昨日はハーバーランドで演奏の仕事がありました。

父の葬儀後の手続きも一段落し、また日常の仕事が戻ってきました。

気がつくと周りはもうクリスマスムード・・・

大急ぎでクリスマス曲も練習し、昨日から演奏し始めました。

しばらくお休みすると、いつも弾きなれたピアノもどこかよそよそしく

私が思った音を響かせてくれるのに少し時間がかかります。

焦っても余計に時間がかかるので、ゆっくりゆっくり語りかけるように演奏し

2ステージ目の終わり頃にやっとピアノと仲良くなれた気がします 😳

 

 

 

 仕事の後、海の香りを楽しみながら散歩をしていると何やら人だかりが・・・・

 覗いて見ると、ジャグリングのパフォーマンスが始まっていました。

しばらく遠くから見ていたのですが、ジャグリングの技術よりもテンポの速いトークが傑作で

ついつい私も人だかりの中に紛れ込んでしまいました(笑)

 

 

  

 

 

 昨日は曇り空で寒い一日でしたが、連休と初日でクリスマス前ということあり

店内はどこも大変な混みようでした 😀

 

 

  

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)