山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 綺麗な夕焼け

October 19, 2012

 

先日入院中の父を見舞った次の日、病院から様態が急変したと連絡がありました。

肺に溜まった水がぬけず、心不全の状態が進んでいるということでした。

高齢ということもあり覚悟はしていたのですが、現実になってみるとやはり悔いが残ります。

せめて寂しい思いをさせないように出来る限りそばにいたいと思います。

生徒さん達には曜日や時間の変更などご迷惑をおかけすることがあるかも知れず本当に申し訳ないのですが

少しの間、どうかご理解下さる様お願いいたします。

 

 

 

昨日病院に行ったときは、もう声が出ないようでしたが意識ははっきりしていました。

こちらの言うことは理解できるので、手を握りながらたくさん思い出話しをしてきました。

私が一人で喋るのを、笑顔を見せたり時折涙ぐみながら聞いていましたが

特に母との婚礼写真を嬉しそうに眺めていました。

今度は、もっとたくさんの写真を持っていきゆっくり感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

 

 

帰り道、吹田インターから中国道にのると夕焼けがとても綺麗でした。

時間とともに少しずつ変わる空の色に思わず運転しながらシャッターを切っていました。

何だか・・心からほっとする一時で、少し感じていた疲れも一瞬で消えてしまいました 😳

 

 

  

 

 

   

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)