山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 宝探しとイオンタウン大日

October 15, 2012

 

昨日は朝から大阪にある実家に帰りました。

いつもは姫路から山陽道を通って中国道に入り、吹田から近畿道で守口まで

あとは1号線を使って枚方まで約2時間弱かけて帰るのですが

今回は、近畿道を守口で下りず、新しく出来た第2京阪を通ってみました。

下りたらどこに着くんだろう・・・・とドキドキしながら交野南で下りてみると

そこはなんと、実家から5分ほどの新しい道!

どこも混むことがなく姫路から1時間半もかからず到着しました 😆

 

 

 

父が入院中なので、昨日はその間にいらないものを整理しちゃおうと思って出掛けたのですが

箪笥の引き出しからは昔の紙幣や記念硬貨、懐かしい写真や昭和の新聞のスクラップが色々出てきて

もう整理はそっちのけ。特に娘は、大喜びして家中探索していました。

片付けるどころか、どんどん散らかっていく様子に結局整理は又改めて・・・ということで

今回はお宝探索の日となりました(^^;

 

 

 

それから父を見舞い、久しぶりにゆっくりお喋り・・・少しずつ病状も安定してきており、一安心 😳

その後ずっと行きたかった、守口にあるイオンモールへお買い物にいきました。

一部リニューアル中ではありましたが、たくさんのマンションに囲まれている巨大モールは大変な人出!

 

 

 

 

私のお目当てのお店は残念ながら改装中だったため 、殆ど娘の洋服選びに歩き回ることとなり

足が棒のようになっちゃいました(><;

夕食のお店は、もうどこでもいいわーと入ったのですが・・

ここがなかなか面白いお店で、すっかりテンションが上がりました。

『野の葡萄』という自然食のバイキングだったのですが、野菜を中心としたメニューが多くとてもヘルシー!

 

 

 

                

 

 

お茶の種類も、紫蘇茶、かぼちゃ茶、しょうが茶、サツマイモ茶、葡萄茶と多く食後は娘と利き茶大会(笑)

 

 

  

 

 

ハードでしたが、よく動き回り、よく食べ、充実した日曜日となりました 😛

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)