山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] カヌー初体験

September 2, 2012

夏休み最終日の今日は宍粟市にある引原ダムの音水湖でカヌー体験をしました 😮

 

 

    

          

 

 

朝、みんなの多数決で急遽決定したカヌー体験で、私は見学だけのつもりだったのですが

カヌークラブの方は初心者でも大丈夫だと言われたので勇気を出して乗ってみました。

1人乗りのカヤックだったのですが思ったより難しくなく、転覆もせず楽しめました 😀

驚いたのは、水面での気温です。

引原ダム周辺はもともとスキー場も近くかなり涼しかったのですが、

炎天下でカヌーを漕いでいても汗をかかず、のんびり静かな湖面を楽しむことが出来ました。

しかし、娘達は夫とレースさながらの勢いで競争し大汗をかいていましたが・・・(笑)

 

 

 

その後、近くのキャンプ場であまごのつかみ取りや川遊びを楽しみました。

あまごは塩焼きやから揚げにしてもらい美味しく頂いたのですが

一番美味しかったのは名物『あまごの骨酒』です!

ひれ酒のようなものなのですが、熱燗の中に塩焼きのあまごが丸々2匹も入っており

その濃厚な味と香りは癖になりそうでした 😳

 

 

 

 

  

 

 

 

明日の朝には長女も下宿先に戻り次女は学校が始まります。

今年の夏は特に暑い日が多かったように感じますが、私も又気持ちをを引き締めて

レッスンに演奏に頑張りたいと思います!(^^)/

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)