山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] オクトーバーフェストin大阪

September 8, 2012

先日、高校時代の友人から『来週から大阪・天王寺で開催されるオクトーバーフェストに行こう!』

とお誘いがありました。

あっという間に同窓生10人ほどが集まり、大いに盛り上がりそうな気配です 😀

 

 

http://www.gnavi.co.jp/prt/osaka/oktoberfest/

 

 

オクトーバーフェストとは・・・

ドイツ・ミュンヘンで1810年当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を

市民が祝ったのをきっかけに始まり、今ではすっかりビールのお祭りとして有名になりました。

本場ドイツではミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する14の巨大ビールテントをはじめ

屋台やアトラクションなど、一日ではとても回りきれない広大な会場で多くのビールが飲み交わされます。

そんな本場のドイツビールを日本でも楽しもうと今から10年前に日比谷で開催され

今年が記念すべき10周年なのです。

私は今回初めて参加するのですが、会場ではドイツ楽団が乾杯の歌を何度も演奏されるらしく

見知らぬ人同士でも隣にいれば乾杯をし、大声での大合唱になるそうです 😆

 

 

 

 

 

 
本場のビールやソーセージ・・・とっても楽しみなのですが、
調子に乗って飲みすぎ倒れちゃわないように今から体調を整えておきたいと思います(^^)/

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)