山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 嵐山散策・その2

August 18, 2012

 

嵐山の散策を楽しんだ後、午後3時ごろには宿泊予定の『星のや 京都』に向かうことにしました。

星のやさんは、渡月橋上流の景勝地にあった料理旅館『嵐峡館』をリニューアルして

3年前にオープンした和モダンなリゾートホテルです。

 

http://www.hoshinoyakyoto.jp/

 

 

渡月橋の袂より嵐峡の景観を楽しみながら、専用の船で大堰川を上りフロントに到着。

初めて訪れた旅館でしたが、贅を尽くしたもてなしに思わず日常を忘れてしまいました 😳

 

 

      

   

 

かつての老舗旅館の面影は外観だけで、中は全く新しくされた斬新な和の空間が広がり

京都の歴史や文化を深く学ばれた20代の若いスタッフ達が生きいきと働いておられました。

その日は海外からのお客様が半数でしたが、その対応も非常に洗練されており

私達も気持ちよく2日間過ごさせて頂きました。

客室はアプローチから一つ一つの部屋まで広々しており、

窓の下に流れる清流の響きと鳥や虫の声の他は全くの静寂が広がっていました。

 

 

   

              

 

 

そして何よりも素晴らしかったのがお食事です! 😛

この旅館は、宿泊にはお食事は付いておらず、到着してから予約を入れるのですが

このお料理だけのために遠くから訪れる方もいる程、どの料理も贅沢な素材を使った素晴らしいものでした。

日本酒やワインリストの他に、お料理ごとに一番合ったお酒をソムリエがチョイスしてくれるコースもあり

迷わずそれをそれをお願いしちゃいました 😳

 

 

                   

 

  

 

    

 

          

 

 

 

たっぷり時間をかけた夕食が終わり、後はのんびり過ごしたい気分になっていたのですが

予約していた『鵜飼』見物の時間が迫っていることに気がつき

結局、食後のコーヒーは諦め、夢から醒めたようにばたばたと慌しく出発したのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)