山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 猛暑日が続いています(>

August 3, 2012

 

皆さん、暑中お見舞い申し上げます 😮

 

 

連日続く猛暑日で、体調を崩されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そういう私も夏は大の苦手で、毎年梅雨明け頃から9月半ばまで頭の中は殆ど休止状態・・・

朝起きてから夜寝入るまで、しっかり冷房の効いた部屋にいるのですが

それでも玄関から駐車場まで、駐車場から仕事場までと僅かな移動中に酷暑が身体を蝕むのです(><)

 

 

今日は金曜日恒例のハーバーランドでの演奏だったのですが、

車を停めてからモザイクにある演奏場所の『三田屋』までは徒歩10分と結構距離があるのです。

季節がよければ、お洒落なウィンドショッピングのコースなのですが

この暑さだとさすがに購買意欲も刺激されず、ただひたすら黙々と歩きました。

特にキャナルガーデン内は設計上まるで温室のようで、とんでもない暑さになっていました(†Δ†)

今は夏休み中で、涼しい店舗内は大変混み合っていましたが、日のあたる外を歩く人はとても少なく

それでも炎天下を元気に歩き回っているのは、殆ど海外からの観光客の方達でした 😯

 

 

     

 

 

週末は曇り空のようですが、まだまだこの猛暑日は続きそうです。

水分補給を忘れず、しっかり休養を取りながら乗り切りきっていきましょう(^^)/

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)