山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] マンゴーの甘い誘惑

July 12, 2012

 

そろそろ梅雨も明け季節は夏本番!

私の寝室は東向きの部屋で朝5時を過ぎると燦々と朝日が降り注ぎ

否が応でも目が覚め、長~い一日が始まります。

近頃は寝不足だけでなく蒸し暑さのせいかあまり食欲もわかず、

フルーツなら食べれそう・・・と思っていたら

なんと今日、知り合いの方に甘~い香りの美味しそうなマンゴーを頂きました 😀

 

 

   

 

 

実はこのマンゴー、この辺りではとても有名なマンゴーらしく遠くからも買いにこられるそうです。

確かにお店に売っている物とは香りが全く違い、甘い香りの中にもトロピカルフルーツ特有の

芳醇で爽やかな言葉では表せないくらい魅力的な香りを漂わせています 😳

おまけにちょうど良く熟れていて、久しぶりに私の食欲を刺激してくれました。

 

 

 

スーパーで買ったマンゴーは、少し凍らせてヨーグルトと合わせスムージーにしたり

牛乳を加えマンゴープリンを作ったりと色々アレンジしてみるのですが

このマンゴーは何も加えず、冷やしてそのまんま頂きたいと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                              山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア・太子町・たつの市・姫路市・相生市

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)