山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 蒸し会席

June 26, 2012

 

今日は、いつもピアノ演奏を聴きに来て下さるお客様にお招き頂いて

海の見えるリゾートホテル・シーショアで、蒸し会席料理を頂きました。

 

 

   

 

 

 瀬戸内で獲れる新鮮なお魚や野菜を目の前のセイロで蒸し、

穏やかな海を眺めながら頂くお料理は本当に美味しく、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

特に美味しかったのは、有名な揖保川トマトを使ったファルス。

新鮮なトマトに詰められたジューシーなお肉とチーズのバランスが絶妙で感動しました。

海老を湯葉で巻き蒸したものもとてもおいしく、魚介類やお肉、野菜すべてが油を使わず蒸された

ヘルシーなものばかりで、ついついたくさん頂き過ぎた気がします 😳

 

 

  

 

 

蒸した食材は余分な油も落とし、うまみが凝縮されるそうです。

自分でも作ってみたくなってきたので、家でも使える本格的な蒸篭はないものか探してみたいと思います 😮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              山崎あいこピアノ教室

              ピアノ教室 対象エリア・太子町・姫路市・相生市・たつの市

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)