山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 玉葱パワー恐るべし!

May 25, 2012

 

皆さんの周りで高血圧に悩む方はいらっしゃるでしょうか?

実は私の夫はもう数年も前から血圧が高く薬のお世話になっています。

太りすぎだろ・・・ 😡 と私は思うのですが、

夫いわく、私のお肉中心の食事が原因!だそうなのです。

それでも懲りずに動物性脂肪たっぷりの食事を続けた結果・・・

とうとう薬を飲んでも上が170mmhg!

 

 

さすがにこれではいけない、と食事に降圧効果が高いとされる玉葱をたっぷり加えました。

玉葱の成分には発ガン抑制作用や血糖値の低下作用がある他、

中性脂肪や悪玉コレステロールの値を下げる効果もあり

血液をさらさらにし動脈硬化を防ぐ作用もあるそうなのです。

 

 

そして2週間、来る日も来る日も玉葱だらけのレシピ 。

最も多かったのはスライスして水にさらしただけのサラダですが・・ 😳

もちろん玉葱茶も試して、血圧は見事20mmhgもダウン!!

 

 

やはり玉葱の威力はすごかったです。

高血圧に限らず様々な効能が期待される玉葱・・・・

これからもしっかり食べ続けていきたいと思います 😀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                     山崎あいこピアノ教室

                     ピアノ教室 対象エリア・太子町・姫路市・たつの市・相生市

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)