山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 映画『ヒューゴの不思議な発明』

March 19, 2012

 

今日は映画『ヒューゴの不思議な発明』を観てきました。

子供向けのファンタジーかと思っていたらとんでもない!!

素晴らしい映像美で幅広い年代の方が楽しめる、とてもクオリティーの高い作品でした。

 

 

舞台は今から100年近く前のフランス、パリ。

ターミナル駅の雑踏から物語は始まります。

ターミナルに無数にある大小様々なぜんまい仕掛けの時計・・・

そのぜんまいを巻いて回る仕事をしながら駅の構内で暮している少年ヒューゴ。

そのヒューゴが数奇な出来事を経て、みるみる成長していく心温まるヒューマンストーリーなのですが

とにかく、この冒頭のターミナル駅のシーン!!

私はこの映像だけで、あっという間にこの独特の世界観に引き込まれてしまいました。

 

 

石造りの駅、蒸気機関車、当時の制服を纏った公安官、ノスタルジックなこのシーンが

3Dで見事なまでに美しく表現され、

そこに重なる無数のぜんまい時計をそれとは対照的な幾何学アートのように描いた様子は

芸術的でさえあり、まずストーリーよりもそこに感動してしまいました。

もちろんストーリーも素晴らしく、とても見応えがありましたが・・・

 

 

主人公はヒューゴ少年と、不思議な老夫婦。

春休み、子供からお年寄りまで楽しめるお勧めの作品です 😀

 

http://ch.yahoo.co.jp/paramountjapan/index.php?itemid=44

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)