山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

February 20, 2012

 

今日はトム・ハンクスとサンドラ・ブロック主演の映画

『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を観て来ました。

 http://eiga.com/movie/57181/

 

この作品は、9・11のテロで最愛の父を亡くした少年オスカーが

大きな喪失感をいかに克服していくかを描いた感動のヒューマンドラマです。

 

 

幼い頃から普通の子供より繊細で生きることに不器用だったオスカーに

父(トム・ハンクス)は親友のように接し、その個性を大切に育んでいました。

それをいつも優しく見守る母(サンドラ・ブロック)。

そんな家族の幸せを9・11のテロが一瞬にして奪い去ったのです。

 

 

そんな中、絶望的な悲しみにくれるオスカーは父の遺品から謎の鍵を見つけました。

この鍵に父は何かメッセージを残したのではないかと希望を抱き、ひとり鍵穴を探す旅に出ます。

そこで出会う人々を通して彼は次第に立ち直り、大きく成長していくのです。

 

 

派手さはありませんが、人々の温かさや輪の大切さ、

そして何よりも深い愛情に支えられた人間の底力の強さに深く感動し涙が止まりませんでした 😥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)