山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 北海道旅行3日目

January 10, 2012
 
三日目のニセコは、風はないものの朝からかなり雪が降っていました。
少し様子を見ようかと思いましたが、夕方には小樽に移動することになっていたので
時間が惜しく、完全防備でゲレンデへ・・・・(寒かったです><)
 
 でも・・ラッキーなこともありました。
朝一番のゴンドラにはホテル前のロイズ・カフェのラッキーカードがかくされており
1日10人に当たるチョコのカードを私がゲットしたのです(^^)/
 
 
 
 
たかがチョコレートなのですが私はすっかり気を良くし、しだいにお天気も快復してきたので
チェックアウトだけすまし出発間際まで休憩なしで滑りました。
何度も大クラッシュしたり、深い谷で新雪にダイブして脱出できなかったりと
数々の事件はありましたが、皆怪我もなく無事三日間を終えることができました(^^;

ホテルでは勇壮な和太鼓の演奏や羊蹄山を望みながらの露天風呂を楽しめ大満足でした。 
 
 
 
 
 
そしていよいよ、運河の街小樽へ向けニセコエクスプレスで移動!
約一時間半、しっかり熟睡してしまいました。
 
 
小樽での夕食はホテルで取らずに有名な寿司屋通りへ!
何十軒ものお寿司屋さんが並ぶ中、毛ガニの活け造りで有名なお店へ入りました。
毛ガニだけでなく水槽からタラバガニや馬ふんウニ等を選び調理してもらい
極上にぎりもお腹一杯いただき、あまりの美味しさにびっくり!
北海道の地酒も熱燗で3合ほど・・・・すっかり出来上がっちゃいました。
ただし!お勘定はしっかり一見さん価格で二度びっくりでした(笑)
 
 
その後は、運河沿いのノスタルジックなホテルでのんびり過ごしました。
 
      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

 
 
 
 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)