山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 白鳥城その2

December 15, 2011

 

トリックアートの写真がまだあったのでアップします。

                      

 

                                     

 

 

ところで、ここ白鳥城は姫路市が建てた施設ではなく、なんと!個人で建てられた施設です!!

 

  

 

といっても、正確には社会福祉法人の団体の施設なのですが・・・

理事長さんの個人資産で始められた福祉事業。

そこに入所されている方々に働く場所をと太陽公園を作られ、さまざまな活動をされています。

 

 

団体の趣旨が素晴らしいものであったので、ここに引用したいと思います。 

 

 

『世界の人類が、戦う事なく争う事なく、世界が平和であり、安心と安全の生活ができる社会の実現を、すべての人々が願っている。
私達は、1947年4月1日「愛の貫徹」をテーマにして、生活に苦しむ人よ、障害に悩む人よ、ここに来たれ、太陽に向かって明るく元気で共に生きようと、永遠の愛を貫徹したいと宣言し、その社会福祉事業60数年の戦いは、血は流れ、肉は飛び、骨は砕けるほどの苦闘であったと振り返っている。

願わくば、障害者も生活要保護者も人類すべての人々が差別と偏見をする事なく、される事なく、そして、生活に苦しむ事なく、障害に悩む事なく、安心と安全の生活が保障され、尚且つ、完全参加と平等の社会が築かれる事を期待し、私達は世界平和の実現のために命をかけて貢献したいと願っている。』

 

 

 

季節の良い時期のお散歩コースとしてもお勧めです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)