山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] びわ湖ホール・定期演奏会

December 23, 2011

 

今日は長女の大学吹奏楽部の定期演奏会が、滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールで開催されます。

まだ1回生の娘にとっては初めての定期演奏会なので、私の方が楽しみにしていました。

今回は先日の全国大会で演奏した自由曲、それに珍しいテューバ協奏曲!!

O.レスピーギの交響詩『ローマの松』など本格的なものばかりで聴き応えがありそうです。

 

若林義人    音楽監督で常任指揮者の若林義人先生は、様々な輝かしい経歴のある方で

現在は娘の大学以外にも相愛大学や京都芸術大学でも御指導にあたられこの世界では大変有名な方です。

とは言え、先月のコンサートの時に始めて近くでお見かけし、恐れ多くもご挨拶をしたのですが、

大変気さくに対応して下さり、とてもフレンドリーな雰囲気の方でした。

 

 

ところで、娘から『チケット、家族分は特別な席だからこちらで取って送るわね』と連絡が。

(どんな良い席が取れるのかしら・・・^^)と期待して待っていたら、昨日着いたチケット・・・

 

 

 

4F?! え~?! 4階席???

家族席ってそういうことだったのですね・・・・・(涙)

ま、まぁ肝心なのは音。

仕方がないからオペラグラスを持って行って来ます(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)