山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog]  B-1グランプリin姫路

November 13, 2011

 

ここ姫路では12・13日と2日間、日本全国のB級ご当地グルメを競うB-1グランプリが行われました。

 

 

 

 

大変な混みようであることは覚悟のうえ、お散歩気分で出かけてきました。

案の定、大勢の人出でしたが、思っていたより待ち時間は少なく

しっかり色々な地方のご当地グルメを楽しんできました。

 

 

 

特に私が美味しいと思ったのは、岡山県日生の『カキオコ』と静岡県の『みしまコロッケ』!

た~っぷりの牡蠣をお好み焼きにいれた『カキオコ』は牡蠣とソースの新しい美味しさを発見。

 

 

前回グランプリを受賞した『横手焼きそば』は残念ながら早々に売り切れてしまいましたが、

その代わりに食べた三重県の『亀山みそ焼きうどん』とっても美味しかったです。

真っ黒な長崎の『大村あま辛黒カレー』・・これはちょっと黒すぎて怖かったです(^^;

 

 

震災被災地からのエントリーも多く、みんな応援したい気持ちは同じなのか長蛇の列が出来ていました。

今回で6回目になるイベントだそうですが

まちおこし活動としては、スタッフの方々も一般の団体からのエントリーの為、多くの方が参加でき

絆や輪を広げられるという意味でも、とても意義のあるイベントだな・・と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

               山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子・たつの・相生・姫路

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)