山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 自然観察の森

October 12, 2011

 

昨日も先日に引き続き、姫路の自然観察の森に山歩きに行きました。

敷地の広さは約60ヘクタール。

森の中には8キロに及ぶ自然観察路が作られてあり、いろんなコースを選んで歩くことが出来ます。

 

 

 

今日は北コースから頂上に登りました。

最初は張り切って歩き始めましたが、登りの道が延々と続くにつれどんどん無口になっちゃいました(^^;

 

 

 

ところでこの森、園内にはコナラの雑木林やヒノキ林をはじめ、貴重な植物が数多くあります。

名前を覚えながら、のんびりお散歩・・と、言う方にもおすすめです!

 

 

 

 

桜の木もたくさんあったので、また春にも行ってみます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)