山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 中秋の名月

September 13, 2011

まだまだ暑い日が続きますが、暦の上ではもう秋ですね。

昨夜は、ちょうどAちゃんのレッスン中、窓から山並みの向うに月が上ってくるのが見えました。

見事な満月の美しさに、思わず二人で見とれてしまいました。

 

普段は、おませさんで現代っ子らしくさめたところもあるAちゃんですが、目をきらきらさせて、

『うわー!綺麗やなー!! あの月、山の向こう側の人にも見えるんかな・・?

もっと、上に昇らな見えないんかなー!?』

真剣に思案している様子が余りに可愛くて、思わず抱きしめたくなりました(笑)

 

いつの時代も子供たちの純粋さは同じ。

自然の美しさに感動できる子供たちの心を、私たち大人が大切に守ってあげなければ・・・

と、改めてAちゃんに教えられました。

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)