山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] ハイキング

September 26, 2011

今日は日ごろの運動不足を解消しようと、友人とハイキングに行きました。

姫路市にある自然観察の森。

ここを制覇しようと、初めて頂上まで上りました!・・・って、全然たいした距離ではないですが(笑)

それでも、少しでも運動量を増やそうと足首に1Kgずつウエイトを装着して、やる気満々でした。

 

ところが・・・清々しい気候の中、美しい桜ダムを眺めながら、最初はご機嫌で歩いていたのですが、

 

           甘かったです・・・。 

 

 

山道に入り、しばらく歩くと、急な階段が数百段!

心拍数がどんどん上がり、足が鉛のように感じ、何度引き返そうと思ったことか(><)

でも、ここまで来たのだからと、周りの景色を見る余裕もなく、ただひたすら上り続けました。

ようやく頂上が見えた時にはすっかりくたびれ、素晴らしい景色への感動も達成した喜びも後回し。

しばし放心状態でした。

 

 

 

 

 

これしきの距離でこんなに疲れちゃうなんて・・・・

良い季節になったのでこれからはもっともっと歩かねば!と、強く心に誓いました。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)